0

聖地へ

2014年にツアー活動から引退を表明していた Eric Clapton が来日。
ダメを承知で電話先行予約でチケットを取ろうとするも、やはり断念。しかし後日キャンセルが入手できた。

まずはクラプトン氏お気に入りの「和風とんかつ 福よし」さんで昼食。
そして武道館へ向かうという、いわば聖地めぐりとなった。

席は2階席の一番端、つまりステージを斜め後ろから見下ろすという最低の席。
後ろ姿しか見えないものの意外に近いじゃないかと…
いよいよ登場したクラプトン氏はまさかの3本ラインジャージ姿。笑わせてくれるゼ。

演奏は全体にスローでリラックス感が心地いい。
しかし、何やら操作していると思ったら爆音での“Crossroad”。
ところがアリーナ席のジェントルマン達は立とうとも踊ろうともせず、“Cocaine”の合唱もなし。
70越えた爺さんが恥ずかしげもなく「俺のはすげえって皆んな知ってるぜ…」なんて歌ってるのに、
あんたら何をしに来たんだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です