0

岩魚寿司

今年最後の渓流釣りは源流へ。
最終日とあってどこまで登っても人影がちらほら。
おかげで熊にビクつくことはないが、情緒に欠けるのも確か。
諦めてそこそこの場所に入り、そこそこの釣果で終了。
今年はそこそこのサイズは上がったが尺を超えるものは1匹も上げられなかった。
反省の帰路、今宵の調理法を考えながら思い出したY氏のカカシブログ
きれいに下ごしらえを済ませたら、酢と砂糖と塩少々に昆布を敷いて漬け込む。
Y氏はレアなのがお好きなようだが、自分は小骨まで取るのは面倒だったので、しっかり3日間締めてから握りと姿寿司に。
地の岩魚らしい配色はそのままに、味もなかなかオツなもんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です