0

徳島

なんと前回の弾丸ツアーで徳島へ訪れてから、もう8年も経っていた。
今回も弾丸ツアーだ。
行くべきところを厳選して急いで回らねばならない。

まずは棚田連なる美しい山間部にある“RISE & WIN Brewing Co. BBQ & General Store”。
生産から流通、販売の過程でなされる過剰な梱包や包装から解放されなければ
ゴミは減らないという意識の基に作られたという。
廃材を利用した建築もいい。
聞けば衛生管理の自社ノウハウをビールづくりに転用したのだとか。
そういう無理の無い思考もいい。
ジビエ料理と3種のクラフトビールを1pintづつ美味しくいただきました。

加茂の大クスには確かに何かが宿っていました。

今回の旅でつくづく思ったこと。
「それにしても徳島って看板の文字がやたら大袈裟なんだよなぁ。」

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です